4月の活動報告&5月の活動予定のお知らせ🎵
こんにちは。

初めに、熊本、大分の地震で被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。
ふたごぐみでも何かできることがあれば、と考えています。


4月19日に開催されたふたごぐみでは、新しく4組の双子ちゃんとママ(パパも参加してくれた家族もありました!)と、双子妊婦さんが来てくれ、賑やかな会となりました🎵

特に月齢が小さい間はお世話が本当に大変で、悩みや大変さを共有できる人がいるだけでも少しは気持ちがラクになりますし、

少し大きくなってからでも、その年齢その年齢での双子、三つ子ならではの悩みもあり、先輩ママからのアドバイスは本当にありがたいです。

皆さん、ぜひ遊びに来てくださいね🎵


さて、5月の活動のお知らせです🎵


5月19日(木)
ビッグアイ9階保育ルーム、会議室C
10時〜11時半頃
内容は、語りの森さんにきていただく予定です🎵
手遊びやわらべうたをしてくれます★また、絵本の貸し出しもしてくれます〜!!

保育ルーム、会議室は午前、午後とも借りていますので、お昼を持参して食べていただいても結構です✨
ご都合に合わせて、好きな時に来て好きな時に帰ってくださいね〜🎵

また、五月は外遊びも予定しています🎵
5月11日(水曜日)
四季の郷
10時半ネイチャーセンター前辺りに集合

です。ネイチャーセンターは室内でも屋外でも遊べるので、まだお外で遊びづらい小さいお子さんは、室内がいいかなと思います★
梅雨に入る前に、外遊びをできるだけしてあげたいですね(^_^)

こちらも参加お待ちしています🎵

[2016/04/20 23:42 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
3月の活動報告&4月の活動予定です🎵
こんにちは🎵
いよいよ新年度が始まりましたね!
桜もピークを過ぎ、葉が目立つようになってきました。

三月のふたごぐみでは、6組のふたごちゃんとママが卒業されました。
この一年でみんなたくさん成長しましたね。
また新たな環境でのスタート、がんばってくださいね!!

そしてまた今月も新しいふたごちゃん親子、妊婦さんが参加してくださいました❤️ありがとうございます🎵

三月の活動で行った手形スタンプは、後で見返すととってもいい記念になります🎵家で絵の具で手形をとるのはなかなか大変なので、ふたごぐみでやってくれるのはありがたかったです笑
みんなでワイワイ、とっても楽しかったです!

育児用品交換会も、たくさんの服や小物が並びました!!新調すると同じものを二枚…なかなか出費もかさみます(>_<)
なので、先輩ふたごちゃんのおさがりをもらえるのは本当にありがたいですね🎵
ふたごベビーカーなどの大型用品も貰えるかもしれません!

育児用品交換会は年に2回ほど開催しています。また次の機会もお楽しみに〜🎵


さて、4月のふたごぐみの予定です。


4月19日(火)
10時〜11時半頃
ビッグアイ9階保育ルーム、会議室A
内容は、自己紹介とフリートークです🎵

保育ルーム、会議室Aともに午前、午後とも借りていますので、お昼を持参して食べていただいても結構です✨

途中参加や途中退出も大丈夫ですので、たくさんの方のご参加お待ちしています❤️

ふたご、みつごならではの悩み相談や情報交換など、皆さんで共有して楽しみましょう〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
[2016/04/11 16:16 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |