11月の活動予定

こんにちは(*^▽^*)

先日はサンマザー主催のちびっこうんどうかいがありました。
ふたごぐみからは3組の双子ちゃんが参加しました!
親子で参加するリトミックがあったり、自由遊びの時間は箱の車に乗ったり、玉入れをしたり。
最後はよーいどんでかけっこをして、おみやげにポンポンをもらいました。
本当にたくさんの親子が参加していてとってもにぎやかで楽しい運動会でした♪
来年も開催の予定ですので、ぜひ皆さん参加してくださいね☆

11月のふたごぐみの活動のお知らせです。

11月5日 10時~12時
ビッグ愛9階 保育ルーム

健康運動指導士の先生をお迎えして、
子供の足の発達をふまえたくつの選び方の講座をしていただきます!

参加費:一家族100円

小さかったり、足の形に合わない靴は足の成長を阻害します。
発達段階によって、歩き方や行動範囲が変化しますので、成長に伴い靴選びのポイントも変わってきます。
子どもの健やかな成長のために正しい靴を選ぶポイントを学びましょう!!

先生に資料を用意していただきますので、だいたいの参加人数を把握したいと思います。
はじめてふたごぐみに参加される方も大歓迎です!
ブログのコメント欄に記入お願いします!

ふたごぐみメンバーはLINEなどで代表まで連絡お願いします。
[2015/10/31 15:56 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ちびっこうんどうかいのお知らせ
いつもふたごぐみの活動にご協力くださりありがとうございます(*^▽^*)

ふたごぐみが所属しているサンマザーさん主催のちびっこうんどうかいが開催されます(*´∀`)♪

日時 10月30日(金)
9:45~11:30 (受付9:30~)
場所 県立体育館(中之島)
駐車場は150台可能ですが、数に限りがありますので乗り合わせにご協力ください。
近隣店舗への駐車はご遠慮ください。
対象 0~3歳児(未就園児)とご家族
保険料 1家族200円
(つり銭のないようご準備ください)
持ち物 靴を入れる袋、飲み物(お茶など)、タオル
(上靴は履きませんので不要です)


サンマザーのママたちによるてづくりの運動会です!
ふたごぐみにも来てくれた永塚先生のリトミックや、
かけっこ、トンネルくぐりなど楽しいことがいっぱいあります!
小さいお子さんでも、マットではいはいをするところがあったり、リトミックも楽しめますよ。
授乳室、オムツ交換場所もありますので安心してきてくださいね☆

ふたごぐみからもOBさんがお手伝いに参加しています。
メンバーの皆さんもぜひぜひ参加してくださいね!!
親子で身体を動かして一緒に遊びましょう(*^▽^)/★*☆♪


[2015/10/13 23:53 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |