ふたごぐみ 5月の活動日
5月27日(火)

前日、雨が降っていたためお天気心配しましたが曇りになりよかったです。
雨の日は子供達を連れてお外に出るのは大変ですよね。

0歳児2組、1歳児4組、2歳児3組、ふたごぐみOGママ3名が来てくれました♪

久しぶり来られた方や初めて来てくれた方もいました(^^)

11時頃からは語りの森さんによる絵本の読み聞かせと手遊びが始まり、子供達も真剣に絵本をみたり、指を使った遊びやかわいいカエルさんが登場したりと手遊びとっても喜んでいました。




季節もよくお外にも連れて行きやすいこの時期。久しぶりで行ってもいいのかな?初めてだけど行ってみたいなと思っている双子ちゃん、三つ子ちゃんママさん、気軽にお越し下さい(^^)


来月の参加もお待ちしております。

[2014/05/31 04:21 ] | ふたごぐみ通常の活動日 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ふたごぐみ 5月の活動予定
5月のサークル活動は

27日(火)10時から12時頃
ビッグ愛9階保育ルームにて

11時頃から絵本の読み聞かせや手遊びをしてくれる語りの森さんが来てくれる予定です♪

皆さん是非参加して下さい。

いつも利用している保育ルームが飲食可能となりましたので今月から午後もお部屋をお借りしています。
お昼ごはん食べられる方はぜひ利用して下さい。
その際は床が汚れないように各自レジャーシートかタオル持参でお願いします。


5月の大型連休も終わってしまいましたね。皆さん、お出かけして楽しんだ後のお疲れでていないでしょうか?
季節もよく公園やお散歩に最適な時期ですね。2人や3人の子供達連れてのお外は大変ですが少しの時間でもお外へ出て遊ぶと子供達も楽しくママさんも気分転換になっていいですよね。梅雨に入る前にぜひぜひお外遊びいっぱいして下さい♪

今月のサークル活動で皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています。
当日お手伝いが必要な方は代表までメールか電話にてご連絡下さい。


[2014/05/09 14:24 ] | ふたごぐみ活動予定 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
サンマザーサークル合同外遊び交流会
サンマザーサークル合同外遊び交流会のお知らせです。

《日時》
H26年5月7日(水)
10時〜14時頃(自由解散)

《場所》
さんさん公園(和歌山市直川)
http://www.npo-webleaf.org/park/sansan_park.html

住所:和歌山県和歌山市直川326-9
北コミュニティセンター
TEL:073-464-3031


10台ほど駐車可能
*満車の場合、北コミュニティセンターの駐車場に駐車可能

《持ち物》
レジャーシート、飲み物、お弁当、おやつなど

他のサークルさんとの交流会!ふたごぐみからもみんなで参加しましょう〜!
お待ちしてます♪参加希望の方は代表又はコメント欄にて連絡下さい☆
[2014/05/03 09:00 ] | 他サークル、サークル交流イベント | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
ふたごぐみ 4月の活動日
4月23日(水)

新年度初めてのふたごぐみの活動日でした。
人数が少ないかなと思っていたらたくさんの新しい双子ちゃんとママさんが来てくれました♪

0歳児6組、1歳児2組、2歳児3組、妊婦さん1名、ふたごぐみOGママ2名。
おばあちゃんや兄弟合わせると総勢40名も来てくれました♪

その中で初めて来られた方がなんと6組!!
あまりの人数の多さに思わずびっくりしてしまいました(^^)

賑やかに始まり、自己紹介やフリートークに花を咲かせました。
双子育児の悩みなど先輩ママにどうやって乗り切ったかを聞いたり、0歳児の大変で育児の辛い時期、年上の双子ちゃんをみて後2年したらこんなかわいい事もするようになるんだ!っと希望をいだいたり。

このサークルに参加して双子友達や子育ての悩みなど少しでもママさんが子育てをしやすいように、子供達やママさんが笑顔でいられるような場所になれれば嬉しいです。

来月の参加もお待ちしております。
[2014/05/03 08:00 ] | ふたごぐみ通常の活動日 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |