ふたごぐみ 4月の活動予定
4月のサークル活動は

☆23日(水)10時から12時頃
ビッグ愛9階保育ルームにて

新年度初めての活動になりますので自己紹介や今の悩みなどフリートークを予定しています。
新しい双子ちゃんやママさんもぜひご参加下さい♪


暖かくなり桜も満開になって来ましたね。皆さんお花見など楽しんでいるでしょうか。
季節もいいこの時期、お外遊びも予定しています。

歩き始めの子供達も1人で公園に連れて行くのは不安なもの。1人で2人みるのは大変だけど双子ママ達と大勢で行けば2人で4人、3人で6人みるのはなかなかいけるもの。この機会に公園デビューはどうでしょうか。

☆4月9日(水)10時集合
場所は四季の郷です♪

お外には幼児用の遊具がたくさんあり室内遊び場もあります。おもちゃや絵本もたくさんあり小さなお子さんでも楽しめると思います。

当日お手伝いが必要な方は代表までメールか電話にてご連絡下さい。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。


[2014/03/31 16:49 ] | ふたごぐみ通常の活動日 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ふたごぐみ 3月の活動日
3月12日(水)

暖かくなったと思ったら寒くなったりとまだ少し春は遠いようですね。
皆様お風邪など引いていないでしょうか。

0歳児4組、1歳児3組、2歳児2組、3歳児1組、ふたごぐみOGママ1名と保健師さんでした。
今年度最後の活動日という事もあり沢山の双子ちゃんとママさんが参加してくれました。

前半はフリートーク。後半は語りの森さんが来てくれて絵本の読み聞かせや手遊びをしてくれました。
絵本の読み聞かせでは『きんぎょが にげた』の本に子供達大興奮!ページをめくるたびにココ−!っと大きな声できんぎょを見つけていました。手遊びでは何が始まるのかと興味深々!1歳〜3歳児の子供達は近寄って一緒に楽しんでいました。
今年度も語りの森さんに沢山お世話になりました。来年度もよろしくお願い致します。

4月には新しく幼稚園や保育園に入園したり転勤して遠くへ行かれる方など最後の参加になる方が数名いらっしゃいました。ふたごぐみのサークルで知り合いに慣れたのも何かのご縁。これからもこの縁を大切にしていきたいです。

4月からは代表が変わりますが、来年度も楽しい活動が続きます。皆さんのご参加お待ちしてます。



[2014/03/15 23:59 ] | ふたごぐみ通常の活動日 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |