ふたごぐみ 12月の活動予定
12月のサークル活動は

11日(水) 10時から12時
ビッグ愛9階保育ルームにて

11時頃から手遊びや絵本の読み聞かせをして下さる『語りの森』さんに来てもらえる予定です。

雨の日など、お手伝いが必要な方は代表までメールか電話でご連絡下さい。

日に日に寒くなってきてお布団から出るのが辛い季節になりましたね。
12月は子供達にとってもビッグイベントの1つでもあるクリスマスが近づいてきました。
次回のサークル活動にクリスマスにちなんだ格好をしてみるのもいいですね♪
皆さんのかわいいクリスマス衣装を楽しみにお待ちしております。

追伸
12月は保健師さんが体重計を持ってきてくれる事になりました!赤ちゃん達ぜひ体重計って貰いましょう♪ご希望の方は母子手帳も忘れずに。
[2013/11/20 21:57 ] | ふたごぐみ活動予定 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ふたごぐみ 11月の活動日
11月13日(水)

今月もたくさん集まりました(^^)

0歳児 5組、1歳児 2組、2歳児 3組とふたごぐみOGママ2名でした。

新しく1組の双子ちゃんとお兄ちゃんとママさんが来てくれました♪


今月は先月から参加してくれてる方も多いため自己紹介から始まり皆で最近の悩み事などを話しあってみました。
夜なかなか寝てくれない・頻繁に起きてくる・離乳食を同時にか別々にあげてるか・離乳食はいつから始めたか などなど双子子育てならではの悩みがありました!

こういった悩みを皆で共有して話し合える場ってすごく大事な事だと思います(^^)

私も子供達が1歳になるまでは離乳食や寝かしつけ、お風呂入れどうやって1人でしよう。など色々悩んでたなぁ。もちろん今でも悩みはつきませんが。そういう時先輩から聞くお話はすごく参考になり励みにもなります。

これからもふたごぐみでこういったお話しができるとすごくいいですね。


そして、後半は新聞紙で遊ぼう!っという事で新聞紙をやぶいたりアンパンチしたり最後にはパンダやドラえもんなどのイラストを書いてくれた袋に新聞紙を入れ皆でお片づけ。
紙をやぶったりと指先を使う遊びは脳の発達にすごくいいみたいです。子供達も自由にやぶったり丸めたりして楽しんでいました。


急に寒くなったりと体調を崩す時期ですが来月も皆さんの元気な姿にお会い出来るのを楽しみにしています。
新しい双子ちゃんとママさんの参加もお待ちしております。
[2013/11/15 16:42 ] | ふたごぐみ通常の活動日 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ふたごぐみ 11月の活動予定
11月のサークル活動は

13日(水) 10時から12時ごろ
ビッグ愛9階保育ルームにて

今月は新聞紙を使って色んな遊びをする予定です♪

雨の日など、お手伝いが必要な方は、代表までメールか電話でご連絡下さい。

皆さんの参加お待ちしております。
[2013/11/06 14:57 ] | ふたごぐみ活動予定 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ふたごぐみ 10月の活動日
10月30日(水)

過ごしやすい季節になってきましたね。今月はたくさんの参加者がありとても賑やかに過ごしました♪

0歳児 3組、1歳児 2組、2歳児 4組とふたごぐみOGママ2名が集まりました。

新しく1組の三つ子ちゃんとママ、2組の双子ちゃんとママが参加してくれました。赤ちゃん達とっても可愛かったです。

今月は英語遊びを教えてくれる「ラボママ」さん達が来てくれました。

うちの子供達も初めての英語に最初は戸惑っていましたが、挨拶のお歌や数字のお歌、今月はハロウィンということでハロウィンにちなんだ遊びもたくさんしてくれてとても盛り上がりました!


来月も皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。新しいふたごちゃんとママさんもお待ちしております。
来月は11月13日(水)の予定です。
詳細わかり次第、こちらに載せさせて頂きます。





[2013/11/05 17:44 ] | ふたごぐみ通常の活動日 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |