子育てフェスタ
3月30日(土)

県体育館での子育てフェスタに参加してきましたよー。

ふたごぐみとしては今回は、チラシを置かせてもらっただけで、ブースは出していませんでしたが、ブースを出している皆さんも参加している皆さんもとても活気があり、子供たちもぞんぶんに走り回って帰ってきました。

朝10時からのところ、フライングして少し前についたのですが、ブースを出しているお子さんたちがすでに遊んでいたので、紛れ込んで遊びだしました。

私もフライングしていろんなお店でショッピング開始!手作りのかわいいものや、おいしそうなものがいっぱい!

ベビーカーで赤ちゃんを連れてきたお母さんで、ヘッドマッサージをしてもらっている人や、ベビーマッサージを教わっている人などもいました。

子供たちはマグネットの魚釣りを楽しみ、引っ越しの空き箱の車で遊び、段ボールの冷蔵庫の中の手作り野菜で遊び、私のお買いものに付き合い、また魚釣りに戻り、、、とエンドレスで、言い聞かせて帰るのが大変でした!

子供たちのためには、おそろいでいただいたリュックにつけるための色違いのプードルの名札(これは奮発して400円)、きれいな布で包んだマグネット(50円)、毛糸で作ったかわいいたわし(50円)、うまい棒4本(はずれくじです、当たりは顔にシールを貼る本でした)、障害者の方たちの作業所出品がしていたパンダのお菓子(チョコ入りといちごクリーム入り、それぞれ60円)を買いました。

花粉の季節でなかなかお外遊びができていなかったので、子供たち、ぞんぶんに発散して楽しそうでした。

駐車場がいっぱいで入れないことを心配したのですが、ちょうどいい規模で、過ごしやすく、よかったです。

一昨年、サークルのとりまとめをするサンマザーさんが発足し、ふたごぐみもお付き合いがあるのですが、いつも楽しいイベントを企画してくださり、スタッフのみなさん、ボランティアで楽しくがんばっておられます。
サンマザーのイベントは楽しいので、ぜひ参加してみてくださいね。
[2013/03/30 23:50 ] | 他サークル、サークル交流イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
4月の活動予定
お知らせが遅くなって、すみません。

4月のサークル活動は
25日(木) 10時から12時
ビッグ愛9階保育ルームにて

です。

暖かくなってお出かけしたいけど、なかなか勇気がでない方、
ふたごちゃんママと話がしたい!と思っている方、
来月のふたごぐみでお待ちしてま~す☆☆☆
[2013/03/26 21:00 ] | ふたごぐみ活動予定 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
今年度最後
3月21日(木)

今日は最後の活動として、3月30日(土)にあるサンマザー主催の親子イベントの写真展示の準備をしました。

OB1組、3歳2組、1歳1組で一年の活動を思い出しながら作業。

子供たちは仲よく遊んだり、切ったり貼ったりお手伝いしたり、、、。

1年間長かったような短かったような、、、。

代表の独断で活動を決めることが多かったのですが、みなさんご参加どうもありがとうございました。

代表は変わりますが、4月からも楽しい活動が続きますので、みなさん参加してくださいね。
[2013/03/22 23:38 ] | ふたごぐみ通常の活動日 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
打ち上げ
3月6日(水)

今日はほっぴんぐをふたごぐみで3時間貸し切っちゃいました~♪

参加は、3歳児4組、2歳児1組、1歳児1組と6組、わきあいあいとおしゃべりいっぱい。

岩出の双子サークルツインクルさんからも遊びに来てくれたよ。

天気がよかったので遊び足りないメンバーはそのまま、サンサン公園へ。


みんな、仲よくなれてよかったな~。この絆が続きますように・・・。
[2013/03/06 16:20 ] | ふたごぐみ+α | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
3月の活動予定
ふたごぐみ3月の活動予定です。

3月6日(水)ほっぴんぐさんにてお疲れ会。10時から1時、貸切でーす!

3月21日(木)ビッグ愛9階保育ルームにて通常通り10時から12時。
       3月30日に県体育館で行われるファミリーイベントのサンマザーさんのブースに
       活動内容とチラシを置いてもらうので、何人かのメンバーでその制作をします。
       その他のメンバーはフリートークです。

3月30日(土)10時から15時
       手作り雑貨のフリーマーケット、癒しのブース、手遊びコーナー、お絵かきワークショップ、防災ママプロジェクトによるいざという時に役立つお役立ちグッズ紹介などなど。
       上靴・スリッパを入れる袋と脱いだ靴を入れる袋持参でお願いします。

★詳しくはサンマザーのホームページ→ イベント情報→ 第2回親子ふれあい広場ファミリーイベント
 を見てね!

       

 
[2013/03/05 11:06 ] | ふたごぐみ活動予定 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |