ふたごぐみ 2月の活動日
2月21日(木)

今日は久しぶりに沢山メンバーが集まりましたよ~!

3歳児4組、1歳児3組、と14人も子供たちがいたのですが、今日の語りの森さんのお話はみんなしずかーにちゃんと座って聞くことができ、お話してくれたおじいちゃん、加茂さんは「みんながしっかり聞いてくれて気持ちよかったー」と言ってくれました。

加茂さんが来てくれるときはなぜか偶然沢山子供たちが集まり、ギャギャーとにぎやかで声が後ろまで届かない状態のときが多いので、いつも申し訳なく思っていたのですが、今季最後の語りの森さんの今回は、奇跡的にみんないい子でよかったよかった。。

これで来期も安心して語りの森さんにお願いできますね。。

早くあったかくなってお外でお弁当を食べながらのんびりできますように・・・・。
[2013/02/21 22:55 ] | ふたごぐみ通常の活動日 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
2月のお外遊び
2月14日(木)

今日は、お外遊び、、というか、四季の郷公園での室内遊びのつもりで集合しましたが、お外は風がないときには室内より暖かいくらいで、お外の遊具でも沢山遊びました。

今日は少なくて、1歳1組、3歳2組だけでしたが、とっても仲良く遊ぶことができました。

3歳児中心で遊べるのもあと少し。お互いが仲良くなり、だいぶ安心して見ていられるようになりました。

まだまだ楽しく活動しますよー!
[2013/02/14 21:47 ] | ふたごぐみの外遊び | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ふたごぐみ2月3月の活動予定
うっかり遅くなりました。ちょっと体調を崩してまして、、みなさんもお気をつけくださいな。

2月の活動予定です。
2月14日(木)四季の郷公園でお外遊び(でも寒いのでネイチャーセンター内で遊ぶことになると思います)

2月21日(木)通常通り、ビッグ愛9階保育ルームにて10時から12時です。

3月の予定です。
3月6日(水)子連れカフェ「ホッピング」にてお疲れ会。10時ー13時

3月21日(木)ビッグ愛9階保育ルームにて。10時から12時です。
[2013/02/10 21:57 ] | ふたごぐみ活動予定 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |