ふたごぐみ8月通常の活動
8月31日(金)

まだまだ暑い中、今日はたくさーん集まりましたよー。

2-3歳児5組、1歳児2組、0歳児2組、卒業生1組、そしてそのご兄弟などなどにぎやかでした!!

途中、わかやま国体のマスコットのきいちゃんが飛び入り参加、、、と言ってもお部屋の入り口から頭が入らず、きいちゃんはドアに顔を突っ込むような感じで、その前にみんな並んで記念撮影会。

「語りの森」さんは今回も沢山本を持ってきてくださり、絵本の読み聞かせ2冊、ろうそくをつけての昔話、手遊びとわらべ歌、みんな一生懸命聞いたり、自由に走り回ったり、思い思いに楽しんでいました。

特に今回はおじいちゃん世代の方もいらして、0才児もニコニコ寄ってゆき、大人気!最後には帰ってしまうのが嫌で泣いちゃう子も。「語りの森」さん、いつもありがとうございまーす。

まだ暑いから年上チームしかお外遊びは無理かなあ。。夜の虫の音はよく聞こえるようになったけど、日中も早く涼しくなるといいな。


[2012/08/31 23:17 ] | ふたごぐみ通常の活動日 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |