ふたごぐみ7月、8月の予定 ※変更箇所あり
ムシムシ、暑くなってきましたね~。7月は通常の活動以外に、もう一日、会場を押さえました。8月は、子育てサークル支援のサンマザーイベントもありますよ。


・7月の予定

7月12日(木)通常の活動です。10時~12時 ビッグ愛9F保育ルームにて。11時から「語りの森」さんが     来てくれます。
        ※計画停電の可能性があります。

7月26日(木)10時~12時 ビッグ愛9F保育ルームにて。フリートークのみです。

・8月の予定

8月2日(木)10時~12時 河北コミュニティセンターにて。 サンマザーさんに参加しているいろんな子育    てサークルの集まりに参加します。その一角に集まります。詳しいプログラムは決まり次第連絡します。

8月31日(金)通常の活動です。10時~12時 ビッグ愛9F保育ルームにて。11時から「語りの森」さんが     来てくれます。

※当初8月23日に予定していましたが、ビッグホエールで大きなイベントがあるので、駐車場に入れてもらえない可能性があるため、31日に変更いたしました。

 全日程、冷房完備なので、涼みに遊びに来てくださいね。
[2012/06/30 00:17 ] | ふたごぐみ活動予定 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ふたごぐみ6月通常の活動日
6月14日(木)

 今日も、ビッグ愛の保育ルームでの活動。
  
 今日は、冷房を入れてもらいましたよー。まあ、涼しくて快適快適、、パチパチパチ。

 参加者は2歳児1組、1歳児2組、初めてメンバーの0歳児1組。

 人数が少なかったこともあり、和やかにいろいろおしゃべりできました。

 子供たちは、、マイペースにトコトコしたり、ぬいぐるみを「どうぞ」したり、ほんと和やかに絡んでました。子供たちのゆっくりした絡みは見ていて癒されます。。子供たち同士は、だいぶ人見知りもなくなったのかなあ。。。

 今日の「語りの森」さんは、、、
 ろうそくを灯してのお話の後、きれいな布での手遊びをし、絵本を2冊。子供たち、みんな、集中してお話を聞いてましたよー。かしこくってびっくり! 手遊びも楽しくって、初めて参加の0歳児ちゃんもにっこにこ。

 そして何より、たくさーん、本を持ってきてくださいました!

なかなか、双子を連れては図書館に行っても絵本をじっくり選んだりするのは難しく、、、それどころか、二人を見失って探し回ることになる図書館。移動図書館をやっていただけるのは、本当にありがたいです。。。
重たいのに沢山持ってきていただき、ありがとうございました!

 
 今週の交通公園は雨で集まれなかったけど、来週の木曜日のさぎのせ公園は、ほどよい天気になってくれるかな。。でも、梅雨だしな。。
[2012/06/15 00:12 ] | ふたごぐみ通常の活動日 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ふたごぐみ6月のお外遊び その1
6月7日(木)

 四季の郷に新しくできた小さい子用の遊び場に集合しましたよー。

 10時半の時点ではほかのお子さんたちは誰もおらず、ふたごぐみで独占!その後もわりと空いていたのでみんな自由に遊んでました。

 最近、よく会うメンバーなので、お互いすぐにうちとけ、、

 双子同士仲良く遊んでいる様子は、ラブリ~の一言!長女長男同士、次女次男同士がつるんでたり、それぞれの性格がよくわかる行動をしていたり、木陰から親たちは見守りつつ談笑。。それほど広くなく、見晴らしもいいので、とても楽でした。

 お外だと、室内とは違った表情が見れて、楽しいですね。

 2歳児チームはお弁当の後、暑くなって遊具も熱くて遊べないので、室内へ移動。
それぞれ赴くままに、トランポリンで遊んだり、大きな絵本を見たり、上ったり降りたり、、、まあ、楽しそうでした。

 今回の参加は2歳児3組、1歳児1組。間違いなく、帰りの車の中ではぐっすりお昼寝だったことでしょう。。。

次回は12日(火)交通公園だよー。雨でもなく暑すぎない天気だといいなあ。。。

[2012/06/11 00:42 ] | ふたごぐみの外遊び | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ふたごぐみ 6月の予定
6月の活動予定です!

・通常のビッグ愛9F保育ルームでの活動日
6月14日(木)10時ー12時
        何時に来てもいいですよー。「語りの森」さんは11時よりお願いしています。 

・梅雨時なので、雨ならダメなのですが、一応予定として、お外遊びの日程を決めました。

6月 7日(木)四季の郷公園 新しくできた小さい子用の遊具がある広場で遊びたいと思います。
6月12日(火)交通公園   滑り台のあるお砂場辺りで集合?
6月21日(木)さぎのせ公園 入り口近くの小さい子用の遊具の辺りで集合?
6月26日(火)片男波公園  遊具で遊ぶか、砂浜で遊ぶか、どうしましょう? 

参加希望の方から連絡をいただいた上で、時間など決めたいと思っています。
気軽に連絡、参加くださいね。

 
[2012/06/01 00:04 ] | ふたごぐみ活動予定 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |