ふたごぐみ3月の活動予定
3月のサークル活動は

24日(火)10時から12時頃
ビッグ愛9階保育ルームにて

音楽に触れ合い身体を動かすリトミックで遊ぼう♪

春も近づいていますがまだまだ肌寒い時期です。身体をしっかり動かして楽しみましょう(^^)

皆さん是非参加して下さい。

また育児用品交換会も行います!

ふたごちゃんや兄弟の服、おもちゃ、大型育児用品など小さくなったりまだ使えるものがありましたらぜひご持参下さい。

大型育児用品については持ち運びが大変だと思うので、当日は譲る人譲って欲しい人と直接連絡をとり後日お渡しするという形をとりたいと思います。
大型育児用品がある方は代表まで声をかけて下さい。


今年度最後のサークル活動になります。

今月もサークル活動で皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています。

当日お手伝いが必要な方は代表までメールか電話にてご連絡下さい(^^)


[2015/03/10 16:06 ] | ふたごぐみ活動予定 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ふたごぐみ 2月の活動予定
2月のサークル活動は

25日(水)10時から12時頃
ビッグ愛9階保育ルームにて

11時頃から絵本の読み聞かせや手遊びをしてくれる語りの森さんが来てくれる予定です。

皆さん是非参加して下さい。

午後もお部屋をお借りしています。
お昼ごはん食べられる方はぜひ利用して下さい。

今月もサークル活動で皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています。

まだまだインフルエンザが流行しているようです。皆さんお気をつけ下さい。

当日お手伝いが必要な方は代表までメールか電話にてご連絡下さい(^^)

[2015/02/07 20:42 ] | ふたごぐみ活動予定 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ふたごぐみ 1月の活動予定
新年あけましておめでとうございます。
2015年もよろしくお願い致します。



1月のサークル活動は

14日(水)10時~12時
ビッグ愛9階 保育ルームにて

『子どもも食べられる、乾物で作る防災食の試食会』

前回、防災について学んだ時の乾物レシピなどを参考に防災食を実際に作り試食してみようと思います(^^)


なかなか自分で作る機会ってないですよね?この機会にぜひ参加して試食してみてはどうでしょうか。


今月もサークル活動で皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています。

当日お手伝いが必要な方は代表までメールか電話にてご連絡下さい(^^)

[2015/01/07 01:30 ] | ふたごぐみ活動予定 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ふたごぐみ 11月の活動予定
10月も末になり今年も後2ヶ月になりました。1年は早いものですね。

冬も近づいて来て、朝晩は冷えるようになってきましたね。
季節の変わり目、風邪も引きやすく子供達の体調も気をつけたい所です。


11月のサークル活動は

12日(水)10時から12時頃
ビッグ愛9階保育ルームにて

11時頃から絵本の読み聞かせや手遊びをしてくれる語りの森さんが来てくれる予定です。

皆さん是非参加して下さい。

午後もお部屋をお借りしています。
お昼ごはん食べられる方はぜひ利用して下さい。

今月もサークル活動で皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています。

当日お手伝いが必要な方は代表までメールか電話にてご連絡下さい(^^)

[2014/10/29 16:25 ] | ふたごぐみ活動予定 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ふたごぐみ 10月の活動予定
10月は運動会の季節ですね。

未就園児は幼稚園の未就園児かけっこに参加するとお土産が貰えちゃうので今年は幼稚園運動会巡りしている私です(笑)
皆さんもぜひ行ってみて下さいね♪


10月のサークル活動日は

15日(水)10時から12時頃
ビッグ愛9階保育ルームにて

11時頃から防災について学ぼう!って事でビデオをみたり簡易トイレやオムツの作り方など実践を交えて学んでいきます。

和歌山にもいつ大きな地震が来るかわかりません。小さな子どもを連れていると地震が起きた時にどうすればいいのか不安になりますよね。少しでも事前に準備や防災知識を頭に入れておくと行動にうつす事ができ身を守ることができます。

ぜひこの機会に皆さんで学びましょう!


また今月末はハロウィンです
子供達を仮装させて皆で写真を撮ったりしてもかわいいですね(^^)
子供達のかわいい姿、楽しみにしています。


午後もお部屋をお借りしています。
お昼ごはん食べられる方はぜひ利用して下さい。

今月もサークル活動で皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています。
当日お手伝いが必要な方は代表までメールか電話にてご連絡下さい。

また先月好評だったお外遊びも今月も考えています。遠足なども考え中です
詳細決まり次第連絡します。
[2014/10/05 02:07 ] | ふたごぐみ活動予定 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>