サンマザーサークル合同外遊び交流会
サンマザーサークル合同外遊び交流会のお知らせです。

《日時》
H26年5月7日(水)
10時〜14時頃(自由解散)

《場所》
さんさん公園(和歌山市直川)
http://www.npo-webleaf.org/park/sansan_park.html

住所:和歌山県和歌山市直川326-9
北コミュニティセンター
TEL:073-464-3031


10台ほど駐車可能
*満車の場合、北コミュニティセンターの駐車場に駐車可能

《持ち物》
レジャーシート、飲み物、お弁当、おやつなど

他のサークルさんとの交流会!ふたごぐみからもみんなで参加しましょう〜!
お待ちしてます♪参加希望の方は代表又はコメント欄にて連絡下さい☆
[2014/05/03 09:00 ] | 他サークル、サークル交流イベント | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
サンマザーサークル合同イベント
こんにちわ☆

サークル情報交換会&お外遊びが開催されます。

《日時》
H25年4月21日(日)
11:00~14:00

《場所》
海南市わんぱく公園
海南市大野中995-2
073-484-5810


《持ち物》
お弁当、飲み物、敷物、お菓子


日曜日なので、ご家族いっしょにご参加下さい~☆
お待ちしてま~す!!!


[2013/04/17 14:18 ] | 他サークル、サークル交流イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
子育てフェスタ
3月30日(土)

県体育館での子育てフェスタに参加してきましたよー。

ふたごぐみとしては今回は、チラシを置かせてもらっただけで、ブースは出していませんでしたが、ブースを出している皆さんも参加している皆さんもとても活気があり、子供たちもぞんぶんに走り回って帰ってきました。

朝10時からのところ、フライングして少し前についたのですが、ブースを出しているお子さんたちがすでに遊んでいたので、紛れ込んで遊びだしました。

私もフライングしていろんなお店でショッピング開始!手作りのかわいいものや、おいしそうなものがいっぱい!

ベビーカーで赤ちゃんを連れてきたお母さんで、ヘッドマッサージをしてもらっている人や、ベビーマッサージを教わっている人などもいました。

子供たちはマグネットの魚釣りを楽しみ、引っ越しの空き箱の車で遊び、段ボールの冷蔵庫の中の手作り野菜で遊び、私のお買いものに付き合い、また魚釣りに戻り、、、とエンドレスで、言い聞かせて帰るのが大変でした!

子供たちのためには、おそろいでいただいたリュックにつけるための色違いのプードルの名札(これは奮発して400円)、きれいな布で包んだマグネット(50円)、毛糸で作ったかわいいたわし(50円)、うまい棒4本(はずれくじです、当たりは顔にシールを貼る本でした)、障害者の方たちの作業所出品がしていたパンダのお菓子(チョコ入りといちごクリーム入り、それぞれ60円)を買いました。

花粉の季節でなかなかお外遊びができていなかったので、子供たち、ぞんぶんに発散して楽しそうでした。

駐車場がいっぱいで入れないことを心配したのですが、ちょうどいい規模で、過ごしやすく、よかったです。

一昨年、サークルのとりまとめをするサンマザーさんが発足し、ふたごぐみもお付き合いがあるのですが、いつも楽しいイベントを企画してくださり、スタッフのみなさん、ボランティアで楽しくがんばっておられます。
サンマザーのイベントは楽しいので、ぜひ参加してみてくださいね。
[2013/03/30 23:50 ] | 他サークル、サークル交流イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
8月2日のサークル交流イベント
8月2日のサンンマザー主催サークル交流イベントの詳細です。

時間:9:30~12:00

場所:河北コミュニティーセンター2階 多目的ホール

服装:ママも子供さんも動きやすい服装(しっぽとりのしっぽをはさむため、ワンピース付加)



9時30分 会場開場 準備開始
10時20分 記念撮影(今回、財団から機材などを購入する資金をいただいているため)

10時30分 ひだまり(子供向け工作) 
      ゆめとぴあ(大人向け工作)
      たまはな(ママエアロビ)

11時   手遊び歌遊び
     しっぽとり(ズボンの腰の部分に紙テープを挟んで走ります。0-3歳、幼稚園児、小学生
と別れて行います)

11時45分 片付け 撤収


 ※授乳、おむつ替えコーナーあり
 ※会場の一角にスポンジシートを敷き、ふたごぐみメンバーの休むスペースを作る予定です
 

詳細はサンマザーホームページで随時更新されるそうです。
http://sun-mother.com/index.html



暑いので、涼みに行こう!


[2012/07/28 00:17 ] | 他サークル、サークル交流イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
きのこっこ
5月31日(木)

 今日は、未就学児を対象に手遊び、おもちゃ遊びを開催してくれている、「きのこっこ」さんにサークルメンバーとお邪魔してきました。

 場所はパームシティに近い木ノ本地区会館。いつもふたごぐみが使用しているビッグ愛9Fの保育ルームの2倍ほどの広さ。一部、プレイマットが敷いてあり、おもちゃもすみれ保育園から借りてきているので盛りだくさん。

 9時45分から11時半までなのですが、入退出はいつでも自由。私たちも10時ごろに到着。

 子供たちはいっぱいあるおもちゃに夢中!他のお母さん達とゆっくり話すことができました。

 そして11時ごろから手遊びと音楽に乗せて体を動かすような遊び。

 机の上にはいろんなサークルや育児情報の冊子やちらしが満載。

 親子でたっぷり楽しんで帰ってきました。

 お子さんのエネルギーがありあまっている方、一度参加すると楽しいですよ!
[2012/05/31 23:02 ] | 他サークル、サークル交流イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>