8月ふたごぐみ夏祭りのお知らせ


8月5日(水)10:00~11:30

場所がいつものビッグ愛と違います!
パーソナリティカレッジエジソン内
なないろサポート貸しスペース
エジソン多目的ホール にて行います。

住所 和歌山市梶取169
駐車場あります

今回は英語サークルさんが来てくださり、工作等してくれます。
今回は場所代・クラフト代として一家族300円集めさせていただきますのでよろしくおねがいします!

夏祭りの気分を盛り上げるため、浴衣や甚平を着ての参加大歓迎です!!

夏休みにはいってますのでOBさんもぜひご参加ください。

参加人数を把握したいので、ふたごぐみメンバーは代表まで連絡してください。
初めての方はこちらにコメントくださるとありがたいです。
よろしくお願いします☆

みんなでわいわい楽しんで、暑い夏を乗りきりましょう!!


[2015/07/09 14:21 ] | ふたごぐみ通常の活動日 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
7月2回目の活動予定
こんにちは(*^▽^*)
昨日はふたごぐみの活動日でした。
11組の双子ちゃん&ママが集まりとってもにぎやかでした。
初めて参加してくださった方も3組来てくれました。

9月の大交流会の詳細もだんだんと決まってきて、とっても楽しみになってきました。

ニュース和歌山さんが大交流会のお知らせの記事を載せてくださることになり、
ふたごぐみに取材に来てくれることになりましたぁ!

そういうことで、7月は2回ふたごぐみの活動をします(*´∀`)♪
7月30日(木)10時~12時
ビッグ愛9階保育ルーム
ベビーカー置き場は会議室Bになります。
いつもと違いますのでご注意ください。
今回も語りの森さんが来てくれます♪

梅雨で雨が続いており、湿気も多くてじめじめと暑い日が続いていますが、体調崩さないようご注意ください。
次回も元気に皆さんと集まれるのを楽しみにしています(*^▽^*)

[2015/07/09 11:50 ] | ふたごぐみ通常の活動日 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ふたごぐみ 12月の活動日
12月のふたごぐみ通常活動日はクリスマス会をしました♪

12月17日(水)
3歳児1組、2歳児2組、1歳児3組、0歳児2組、OBママ3人 でした。

クリスマス会ではウクレレサークル『ママレレ』さんに来て頂き楽しいクリスマス曲や子供達が大好きなアンパンマン曲で盛り上がりました♪





そして!
クリスマスと言えばプレゼント☆
皆でクリスマスプレゼント交換をしました。輪になり音楽を流してくるくる回してプレゼントをGET!子供達はあけて~あけて~っと大興奮でした(^^)




楽しい楽しいクリスマスが終わるといよいよ年末です。
ママにとってはお掃除に帰省に大変な時期ですよね。

風邪などに気をつけて新しい年を無事に迎えられますように。

来年もよろしくお願い致します。
[2014/12/27 02:01 ] | ふたごぐみ通常の活動日 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ふたごぐみ 8月の活動日
更新がなかなか出来ずごめんなさい(>_<)

9月の予定と前後してしまいましたが、8月の活動報告です♪

5歳児1組、4歳児1組、2歳児3組、1歳児4組、0歳児4組、おにいちゃん、総勢13組40人が集まりました(^^)

8月はふたごぐみ夏祭り!
という事で英語サークルの『LAMMY ENGLISH FOR KIDS』さんに来て頂き英語にふれあい楽しく活動しました





英語の歌を歌ったり、絵本をみたり、子供達は興味深々




最後には皆で集合写真(^^)







今年のふたごぐみは人数も増えてきてて
同級生もそれぞれ沢山いてとても楽しく活動しています。
初めての方も、市内に住んでいないけど行ってみたい!って方もぜひお越し下さい
お待ちしております。
[2014/09/15 04:50 ] | ふたごぐみ通常の活動日 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ふたごぐみ 5月の活動日
5月27日(火)

前日、雨が降っていたためお天気心配しましたが曇りになりよかったです。
雨の日は子供達を連れてお外に出るのは大変ですよね。

0歳児2組、1歳児4組、2歳児3組、ふたごぐみOGママ3名が来てくれました♪

久しぶり来られた方や初めて来てくれた方もいました(^^)

11時頃からは語りの森さんによる絵本の読み聞かせと手遊びが始まり、子供達も真剣に絵本をみたり、指を使った遊びやかわいいカエルさんが登場したりと手遊びとっても喜んでいました。




季節もよくお外にも連れて行きやすいこの時期。久しぶりで行ってもいいのかな?初めてだけど行ってみたいなと思っている双子ちゃん、三つ子ちゃんママさん、気軽にお越し下さい(^^)


来月の参加もお待ちしております。

[2014/05/31 04:21 ] | ふたごぐみ通常の活動日 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>