[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
1月の活動報告&2月の活動予定です♫

こんにちは。2017年、始まりましたね!寒い日が続きますが、体調など崩されてないでしょうか。

今年初のふたごぐみは、久しぶりに語りの森さんにお願いしました。
寒い中、11組のふたごちゃんが来てくれて賑わいました♫
新しく来てくださる方が毎回のようにいらっしゃり、世の中ふたごって意外と多いんだなぁーと実感しています。

また、ふたごじてんしゃさんから取材にも来てくださいました。
ご自身もふたごの子供さんを含め、三人のお子さんをお持ちで、ふたご用自転車の開発に尽力されています!

http://futago-jitensya.jp/



さて、2月のふたごぐみのお知らせです

2月は、


2月14日(火)
10時〜
ビッグアイ9階保育ルーム、会議室C
フリートークと育児用品交換会の予定です(^ ^)


保育ルーム、会議室共に午前、午後借りられたので、お昼を食べて帰って貰っても大丈夫です♫

たくさんの方のご参加、お待ちしています(^ ^)
[2017/01/14 23:32 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
12月の活動報告&1月の活動予定です♫
こんにちは。寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。色々な病気が流行っていると聞きます。年末年始の楽しいイベントを皆さんが満喫できますように>_<


12月のふたごぐみは、ウクレレサークル、ママレレさんに来ていただき、クリスマスコンサートをしてもらいました💗
クリスマスムードたっぷりで、子供たちもウクレレをじっと見つめたり、音楽に合わせて手拍子してくれたりと楽しんでいました(^ ^)

そしてプレゼント交換もしちゃいました♫赤ちゃんから3歳代までいるので、一人分500円でプレゼントを探すのはなかなか難しいのですが、皆上手に素敵な物を選んで来てくれていました!!

風邪などで来てくれるメンバーが少ないかもと心配しましたが、10組も来てくれ、盛り上がりました〜(^ ^)



さて、1月のふたごぐみのお知らせです✴︎

1月は、


1月13日(金)
10時〜
ビッグアイ9階保育ルーム、会議室C
語りの森さんの予定です♫


保育ルーム、会議室共に午前、午後借りられたので、お昼を食べて帰って貰っても大丈夫です♫

それでは、皆さん良いお年を〜♫(๑′ᴗ‵๑)
[2016/12/14 02:02 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
11月の活動報告&12月の活動予定です♫

こんにちは。寒暖の差が激しい季節ですね。体調崩されてないでしょうか。今年はインフルエンザの流行も早めということで、ワクチンも早めに打っときたいですね〜>_<


11月のふたごぐみは、シューズ選びのお話をしてもらいに、海南市ゆうゆうスポーツクラブより、南由佳先生をお招きしました♫
子供一人一人の足を見てくださったり、本当にためになるお話をたくさんしてくださいました!!

また外遊び企画で、四季の郷ネイチャーセンターにも行きました。以前雨で行けなかったので、今回はリベンジできてよかったです♫
ネイチャーセンターは小さな子供でも楽しめるよう、様々なおもちゃがあったり工夫されているのでオススメです!



さて、12月のふたごぐみのお知らせです✴︎

12月は、クリスマスが近いということで、ウクレレサークル、ママレレさんに来ていただいて、クリスマスコンサートをしていただきたいと思います!
そしてプレゼント交換もしたいと思っています🎁
500円くらい×2つ
で、何かプレゼントの準備をよろしくお願いします❀.(*´◡`*)❀.


12月13日(火)
10時〜
ビッグアイ9階保育ルーム、会議室C
500円くらい×2つでプレゼントの準備をお願いします


保育ルーム、会議室共に午前、午後借りられたので、お昼を食べて帰って貰っても大丈夫です♫

普段着でも全然構いませんが、クリスマスのアイテムがあればぜひ身につけて来てくださいね(^ ^)


今年最後のふたごぐみも、たくさんの方のご参加お待ちしています❤️
[2016/11/13 23:16 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
10月の活動報告&11月の活動予定です♫
こんにちは♫
最近暑かったり涼しかったりで、体調など崩されていないでしょうか?

9月10月前半は台風や雨続きでなかなか外で遊べませんでしたが、やっと最近は秋晴れの日が続くようになり嬉しいです😊

10月のふたごぐみは、外遊び、ふたごみつご大交流会、通例会と盛りだくさんでした(^^)

外遊び企画では、県立自然博物館に皆で行きました!同日は保育園などの遠足と重なって子供がたくさんいましたが、適度な広さで迷子になることもなく皆楽しんでいました(^^)その後温山荘の広場でおおはしゃぎ!やっぱり子供は外でのびのび遊んでいる姿がいいですね〜♫

大交流会にも沢山の方が参加してくれ、双子先輩ママの講演あり劇あり手遊びありフリートークあり、フリマありと内容盛り沢山で親子共に楽しめました🌟今年も大成功に終わり、本当によかったです!!

そして通例会では久しぶりにのんびりまったり、フリートークでした。子供たちも楽しそうに自由に遊んでいました(^ ^)



さて、11月のふたごぐみのお知らせです✴︎

11月は、子供のくつの選び方について、講師の方をお招きして教えていただこうと思っています♫



11月10日(木)
10時〜
ビッグアイ9階保育ルーム、会議室C
費用;一家族200円

保育ルームは午前、午後借りられましたが、会議室Cは午前のみですので、お昼挟む方はベビーカーの移動をよろしくお願いしますm(_ _)m

たくさんの方のご参加お待ちしています❤️
[2016/10/21 02:44 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
マイプレさんに記事にしていただきました♫
『まいぷれ和歌山』さんに、普段のふたごぐみの活動や大交流会について、記事にしてもらいました!!
当日が楽しみです♫

↓↓↓

まいぷれ和歌山

[2016/09/28 20:41 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
